今日の心がけ~職員のスピーチ~
五社五様(電話応対)
2019.07.08
要約…営業担当の桧垣さんは、取引先に何度も電話をしますが、それぞれの会社で電話応対が異なることを感じています。そして日々の経験から他社に電話する場合は、自分が不快に思う電話応対をしないように気をつけています。
今日の心がけ…感じの良い電話対応を心掛けましょう。
もしかすると、埼玉純真に一生にただ一度だけ電話をかけてくる人かもしれません。
その一度を快不快にするかしないかは我々受け手の対応です。
自分自身に不快なことがあったとしても丁寧に、今日の心がけのとおりにしたいと考えます。
出展(『職場の教養』:一般社団法人倫理研究所より)
以上
入試広報係 奥貫