キャリア支援

埼玉純真短期大学を卒業したあなたへ

卒業生へのキャリア支援

本学では、認定こども園、幼稚園、保育所、福祉施設、学童保育室など、毎年多くの求人票が届きます。この中には、既卒者・経験者対象の求人も含まれる場合があります。
本学を卒業し、残念なことに早期離職してしまった方、事情により退職し復職を考えている方、あるいはスキルアップを図るために四年制大学への進学を考えている方などがいるかと思います。そのような時には、卒業生のみなさんに、転職や転園、進学などの情報提供やサポートを行っておりますので、遠慮なく相談にいらして下さい。在学時の懐かしい笑顔の教員がお待ちしています。

 

ホームカミングデー

本学を卒業し、新社会人として就職した最初の年は、職場や仕事のことで悩み、壁に当たることも多いかと思います。そこで、本学では毎年夏季の休日に「ホームカミングデー」を開催しています。この「ホームカミングデー」は就職して間もない卒業生を対象に、教員を交えて、みなさんが抱えている悩みを共有し、解消する場として設けております。直近の卒業生から3年遡り、ご案内のハガキをお送りしていますので、是非ご出席いただき、楽しい一時をお過ごしください(かわいいプレゼントもご用意しています)

 

卒業生への求人情報

埼玉純真短期大学には、既卒者(卒業後に正規の社員や職員として働いたことがない方)向けの求人も届いています。
これからの就職や転職の参考にしてお考えください。
詳しい情報については、埼玉純真短期大学事務局・進路支援担当までお問い合わせください。

わたしたちは、あなたのキャリアを応援します!

 
既卒者向けの求人情報

地域職種正規/臨時
茨城県古河市保育士正規
埼玉県久喜市教諭・保育士正規

 
復帰するための制度があります

埼玉県社会福祉協議会が保育士として再就職を希望する方、職場復帰する方に向けた未就学児の保育料の一部を無利子で貸し付ける制度「埼玉県保育所復帰支援貸付のご案内」や、保育士として再就職する方に就職準備金を無利子で貸し付ける制度「埼玉県保育士就職準備金貸付のご案内」があります。
ご参考までに次のWebページをご覧ください。
 

埼玉県保育所復帰支援貸付のご案内

埼玉県保育士就職準備金貸付のご案内

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先
埼玉純真短期大学事務局・進路支援担当
TEL.048-562-0711(代表)

メールによるお問い合わせ