今日の心がけ~職員のスピーチ~

感じの良い電話対応をする

2018.07.27

電話は顔が見えないので、言葉がすべてです。
明るく、はっきり、など自分のポイントを決めて
より良い電話対応を目指すことが必要です。

「はい、埼玉純真短期大学です。~~~お電話ありがとうございました。」

こちらが忙しくてもあちらは余裕があるかもしれない、逆もあるかも…。

様々な状況(外的にも内的にも)の中でも、
特に高校生は初めて電話をしてくるかもしれません。

私はどんなに忙しかろうとも、
丁寧に、柔らかな感じで話すことを心がけています。

出展(「職場の教養」:一般社団法人倫理研究所より)

以上

入試広報係 奥貫

OPEN CAMPUS

オープンキャンパスの日程を見る

提携アパートのご案内

受験生向けのお知らせ

一覧で表示

在学生向けのお知らせ

一覧で表示

閉じる
閉じる
閉じる