8/28(土).29(日)第7回オープンキャンパスを実施しました!

今回は緊急事態宣言の期間延長となり、感染対策を講じた上で、高校三年生・既卒者のみ参加のオープンキャンパスを開催いたしました。
そのため1・2年生はWebオープンキャンパスで動画をご視聴いただくライブで授業を配信いたしました。

まず一日の流れをお伝えし受講したい講座を選んでもらいました。

学科・入試説明会 藤田学長・小澤俊太郎先生
オープンキャンパスの意義や入試、入学してからのことについて説明をしました。

リピーター講座:就職した卒業生のお話を聞いてみよう 持田先生・卒業生
卒業生の眞邉さん、米島さん、古田さんによる就職や園での活動や在学中のことについて話してくれました。
その他にも手遊びやパネルシアター、ペープサートを披露しました。

保護者懇談会:「今だから純真―育てたい学生像」小澤和恵先生

埼玉純真短期大学で大切にしていることをお話しさせていただきました。そして、同じ子をもつ親の立場からの朗読と音楽が涙をそそりました。 

体験授業:赤ちゃんのミルクを作ろう 加藤先生・加藤ゼミ
学生のサポートの中、手遊びを交えながら、赤ちゃんのミルクを作りました。

総合型選抜試験面接の受け方 小澤和恵先生
9月25日に総合型選抜Ⅰ期の試験を行いますので、試験当日の面接の受け方講座を行いました。

園だよりを作ろう 小松先生
パソコンを使用して、保育士や幼稚園教諭になったつもりで「園だより」を作りました。

ドキドキ・ワクワクピアノ講座 小澤俊太郎先生
初心者向けのピアノレッスンです。みんな一所懸命、鍵盤に向かって楽しそうでした。

ピアノ個人レッスン 
予約制の個人レッスンです。マンツーマンで20分間の指導を行っています。

個別相談会
入試のこと、授業料のこと、奨学金のこと、友達のこと、クラブのこと、授業のことなど、入試前から入学後について、なんでも質問できます。

本学では感染対策をしてお出迎えしておりますが、公共交通機関ことが不安な方や遠方の方は、webオーキャンも同時開催しております!

「学科・入試説明会」や毎月「体験授業」の動画もご視聴できますのでチェックしてみてください☆

個別での相談を希望される方は、zoomや電話での相談も可能です。

 

入試広報係 荒井

8/28(土).29(日)第7回オープンキャンパスを実施しました!

2021.08.30

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook