2024年春のオープンキャンパスを開催しました!

 

春のオープンキャンパスというタイトルで、内容も春らしいものを企画しましたが、なんと朝から雪が降るほど寒かった羽生!
そんな寒い中、たくさんの高校生や保護者の方がいらしてくださいました。

まず、全員参加の「歩いて大学説明」からスタートです。
小澤学科長からご挨拶させていただき、その後施設見学ツアーとなりました。
ツアーコンダクターは本学のオリジナルキャラクターJunちゃんに扮した学生たちです♪

その後、「入試説明」と体験授業2種類から、好きなものをお選びいただきました。
「入試説明」・・・2025年度入試の説明をしました。今回が初公開の内容で、みなさん真剣にメモをとりながら聞いていましたね!

体験授業「こどもの楽しい音楽活動 ♪春・はる・はるるん♪」・・・春の手遊び歌や手話、楽器の使用、身体を軽く動かすなど、盛りだくさんの楽しい活動内容でした。

体験授業「こどもの楽しい制作活動 くるくるお花のカード作り」・・・飛び出すお花のカードをみんなでつくってみました。
また、プチイベントして学生たちが隠したイースターエッグをみんなで探しました。

体験授業がひととおり終了したあとは、お楽しみのランチです。

今回のメニューは
○豆ごはん&タケノコ入りメンチカツ・唐揚げプレート
○春キャベツと桜エビの塩ラーメン・春巻き付き
以上2種類でした。

また、今回は特別企画として教員によるランチタイムコンサートもありました。
食事をしながらのコンサートはいかがでしたでしょうか?
少しでも非日常を感じてくださっていたら嬉しいです。

個別相談や「学生と話そう!」のコーナーにもご参加いただき、とても賑やかな一日となりました。
寒い中、足をお運びいただき心より感謝いたします。

次回は、4月20日(土)・21日(日)を予定しています。
埼玉純真のオープンキャンパスは毎回内容が違います。
何度でもいらしてくださいね!

入試広報 西山

2024年春のオープンキャンパスを開催しました!

2024.03.29

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook