羽生第一高校バレーボール部と合同練習

埼玉純真短期大学バレーボール部は、埼玉県立羽生第一高等学校バレーボール部との合同練習を

本学キャンパス体育館で実施しました。

羽生第一高等学校は、本学のキャンパスから徒歩圏内にあり、もっとも距離が近い高校です。

今回の合同練習は、同じ地域で学ぶ大学生と高校生の交流も目的のひとつとして実施されました。

 

練習では、それぞれ準備運動のあと、パスやサーブ、アタックの合同練習をしたのち、

試合を行い、互いに練習の成果を発揮した「接戦」が繰り広げられました。

試合終了の合図とともに、互いの健闘を讃え合う「ありがとうございました」の礼をもって試合を終え

ました。

 

途中休憩や試合後の時間では、みんなで写真撮影や、本学学長藤田利久先生の差し入れでお菓子を一緒に食べるなど交流も大いに楽しみました。

最後には別れを惜しみつつも「また一緒に活動しましょう!」と再度の実施を互いに約束し

、埼玉純真短期大学の学生が見送る中、高校生のみなさんは帰路につきました。

 

埼玉県立羽生第一高等学校バレーボール部 部長 田辺 聖稟禾さんのコメント

===

初めに今回このような貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。

なかなかできない大学生との交流でより一層成長することができました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

===

 

埼玉純真短期大学バレーボール部 部長 中島美貴さんのコメント

===

まずは、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

皆様のご協力のおかげで、このような機会を得ることができました。

普段は大学生同士の練習のため、練習試合を通した高校生との交流はとても良い経験になりました。

ありがとうございました。

===

事前調整にご協力いただきました埼玉県立羽生第一高等学校 校長 相模 幸之先生、

引率してくださいましたバレーボール部 顧問 卯木 あぐり先生、ありがとうございました。

埼玉県立羽生第一高等学校バレーボール部のみなさん、またぜひ本学にお越しくださいね!

 

埼玉純真短期大学バレーボール部顧問 久米隼(こども学科講師)

羽生第一高校バレーボール部と合同練習

2023.11.08

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook