令和5年度 スポーツ大会開催

今年のスポーツ大会のテーマは

【努来勝(どっこいしょ) ~熱き試合でUnification(天下統一)~ 】

このテーマには、努力すれば勝利は必ず来るという思いが込められていて、学生たちの熱い思いで実施しました。
運営では教職員をはじめ学生会役員が中心となり準備を進め、当日はスポーツ大会実行委員のみんなにもご協力していただき、とても良いスポーツ大会を作ることが出来ました。

今年のスポーツ大会はコロナの感染状況が少し緩和されたこともあり、声出し応援など制限されていたことが解除され、徐々にコロナ前の生活に戻りつつあるように感じとても嬉しかったです。

1年生は初めての行事でしたが、最後までやり切り、仲間同士で支えあい、クラスが一丸となったはずです。
1年生だけでなく2年生もこの経験をスポーツ大会のみで終わらせることなく、今後の純真祭や表現発表会でも友情を深め、団結力も高めて取り組んでいきましょう。

スポーツ大会実行委員長 泉優希乃

スポーツ大会が4月28日(金)に羽生市民体育館で実施されました。
種目は、大縄跳び・大玉転がし・障害物リレー・綱引き・動く玉入れ・全員リレーでした。
この日のために、学生会が毎日遅くまで残り準備をし、クラスではオリジナルの旗やクラスTシャツを作成していました。
競技の順位、旗やクラスTシャツの順位もあり、最後に表彰式も行われれるため、大声援の中、優勝めざして全力で競技に取り組んでいました。

また、当日は東京キリンビバレッジサービス株式会社様より、スポーツドリンク「KIRIN LOVES SPORTS」のご提供をいただきました。
こちらをいただいたおかげで、熱中症になる学生はいなく、最後までエネルギーを切らすことなく乗り切ることが出来ました。毎年ありがとうございます。

学生主体の行事は、1年を通してまだまだ沢山あります。
その度に学生会を中心に、自ら考え行動していることを感じさせられます。

いつも学生会が率先して行動してくれるため、教職員一同いつも感謝の気持ちでいっぱいです。
学生会を2年間経験した学生は、社会に出ても、頼られる存在となって活躍中と聞きます。

これからも、学校行事を盛り上げられるよう、一緒に頑張っていきましょうね☆

学生係 田口

令和5年度 スポーツ大会開催

2023.05.09

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook