中学生・高校生のみなさまありがとうございました!

文化の日である11月3日(祝・水)、本学で3つのイベントを開催しました。

一つ目 『学び夢プラン』
これは大学の授業に高校生が参加するもので、90分まるまる在学生と同じ授業を受講していただきました。
高校の先生を通してお申し込みいただくもので、一年に一度この時期に開催しています。

二つ目は『キャンパス見学会』
上記と少し違い、普段の授業を少しずつ見学できるイベントです。
こちらも普段の学生の様子がわかるので、オープンキャンパスとはまた違った雰囲気です。

三つ目は『中学生のためのオープンカレッジ』
近隣の中学生や保護者のみなさまに埼玉純真短期大学がどんな大学なのを知っていただくため、そして保育者のお仕事に少しでも興味をもってほしいとの思いから、5年前からスタートしたイベントです。

朝からとっても良いお天気でお出かけ日和の中、お越しくださったみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。
オープンキャンパスとはちょっと違う埼玉純真を体験していただきましたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

高校生が学内を歩いていると、同じ高校出身の学生が面倒見の良さを発揮して教室まで連れて行ってくれたり、授業のグループワークで仲間に加えてくれたりと率先してコミュニケーションをとってくれていました。
そんな学生の姿を見られたことも、とても嬉しい出来事でした。

11月23日も祝日ですが本学では授業を行っております。

キャンパス見学会を開催しておりますので、みなさまぜひお気軽にいらしてください。

教職員一同、お待ちしております。

 

入試広報係 西山

中学生・高校生のみなさまありがとうございました!

2021.11.04

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook