第6回オープンキャンパス

第6回オープンキャンパスを8月7日(土)・8日(日)の2日間開催いたしました。

埼玉県では緊急事態宣言が発令され、急遽対面は高校3年生のみとさせていただき、1・2年生はWEBオープンキャンパスに変更していただきました。
楽しみにしていてくださった方には大変申し訳なく思っております。

対面と全く同じというわけにはいきませんが、可能な限り対面の雰囲気をお伝えしたく、ライブ配信を多く取り入れた内容にいたしました。
楽しんでいただけていたら、嬉しいです。

今回のオープンキャンパスの大きな目玉はなんといっても永山友美子客員教授のアイリッシュハープ特別公演でした。
優しい語り口、耳に心地良く響くハープの音色がなんとも言えず、ただひたすら感動的な時間でした。

体験授業はこの他に4つご用意しました。

加藤房江先生・加藤ゼミによる『実習の体験をきいてみよう』
実際に実習を経験した学生たちによる発表です。
実習はどんな様子なのかイメージができたのではないでしょうか?

髙橋努先生による『話し上手 聴き上手』
「ぎなた読み」と言われている日本語のおもしろさに着目して、コミュニケーションの取り方を楽しく学ぶ授業でした。

布施由起先生・布施ゼミの学生による『楽しい発達障がい児保育』
布施ゼミでは発達障がいがあり、配慮が必要な子どもたちへの支援について学んでいます。
その内容を先生と学生から、学生の作品を見せながら少しだけですがご紹介しました。

金美珍先生・金ゼミの学生による『みんなで楽しくレクリエーションゲーム』
コロナ禍でおうち時間が長く体がなまっている今日この頃。参加者のみなさまにはストレッチ感覚で楽しく体を動かしていただきました♪
子どもたちが喜ぶゲームなどをして、童心に返れたのではないでしょうか?

台風の影響も心配された中、足をお運びいただきましたみなさまには感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

次回は8月28日(土)・29日(日)です。

開催方法につきましては近くなりましたらまたHP上でお知らせいたします。

お申込みの前に必ずお知らせ欄をご確認ください。
宜しくお願いいたします。

入試広報 西山

第6回オープンキャンパス

2021.08.10

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook