卒業生にインタビュー!に関連した画像

卒業生にインタビュー!

来年用の大学案内のため、卒業生に会いに行ってまいりました!
今年の春本学を卒業した、まだ新米の先生たちです。

春は、新型コロナウイルス感染症の拡大もあり、入職しても通常業務ができない日々だったと思います。
どの学生も、今やっと少しずつ仕事に慣れてきたけどまだまだ手探りだと言っていました。
今年はイレギュラーなことが多いので、私たちの想像以上に大変な日々だと思います。
それでも、学生たちの表情はみんな明るくイキイキしていたので少しホッとしました。

インタビューでもやりがいを感じていることが伝わってきました。
嬉しい話もたくさん聞けたので、少しだけ紹介(自慢)させてください。
卒業生からの言葉です。

「公務員試験を受けるにあたり、たくさんの先生がそれぞれの得意とする分野でサポートしてくれたのがとても心強かった」

「授業で学んだことが、働いていて本当に役に立っていると実感することが多い」

「先生方がいつも優しく悩みや相談を聞いてくれた。就職活動の時でも親身になってくれアドバイスしてくれた。」

「本当は自宅から近い他大学を受験しようと考えていたんですが・・・。
オープンキャンパスへ行った際に大学内がとても明るくて学生や教職員の雰囲気もとても良く生き生きとしていた。
そしてその時に聞いた学長先生のお話がとても前向きで、「ここで保育の勉強をしたい!」と思い埼玉純真へ受験しようと決めた。」

卒業生のはじけるような笑顔は、来年の大学案内パンフレットでお披露目させていただきます。

みなさま完成を楽しみにしていてくださいね!

入試広報係 西山・荒井

 

卒業生にインタビュー!

2020.10.29

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook