第5回オープンキャンパス

7月20日(土)21日(月)の2日間、オープンキャンパスを開催しました!

今回は一番最初に小澤ゼミによるウエルカムコンサートでみなさまをお出迎えしました。

その後、初めてのオープンキャンパス参加者には、学長と小澤俊先生から大学・学科そして入試の説明、複数回参加の皆さんには、加藤先生と加藤ゼミによる「実習指導室からのおはなし」というリピーター対象講座を企画しました。

今回の体験授業は全部で5種類で多めです!

①廃材を使って制作しましょう(林先生)
トイレットペーパーの芯を使って、とってもキレイな孔雀を作りました♪

②みんなで楽しくレクリエーションゲーム(金先生)
流行りの曲で踊ったりと体を動かして、運動不足解消です!

③赤ちゃんをお風呂に入れよう(加藤先生)
赤ちゃん人形を実際にお風呂に入れて、洗い方や洋服の着せ方を体験しました。

④ドキドキ!?ワクワク!!ピアノ講座(小澤俊太郎先生)
ピアノの基本を学びます。ピアノ初心者の方に大好評の講座です。

⑤ピアノ個人レッスン(ピアノ講師)
個人のレベルに合わせたレッスンを20分受けることができます。
人気のこのピアノレッスンは毎回予約殺到です!

この他、伊藤先生による保護者対象講座もおこないました。
「先生」とはどんな仕事なのか、何が大切なのか、そしてどんなに素敵な仕事なのか、というお話がありました。

夏休みに入ってすぐのオープンキャンパスでしたが、多くの方にご参加いただき教職員一同心より御礼申しあげます。

次回のオープンキャンパスは8月3日(土)4日(日)の2日間です。

永山友美子先生による特別講演 ハープ演奏がございますので、ご家族やお友達をお誘い合わせのうえお越しください。

お待ちしております!

入試広報係 西山

第5回オープンキャンパス

2019.07.24

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook