
2014
04.07
秋の保護者会を開催いたしました
10月5日(土)に平成25年度秋の保護者会を開催いたしました。あいにくの雨模様でしたが、春の保護者会に引き続き多くの保護者の皆様にご参加して頂けましたことを心よりありがたく感謝しております。
保護者会では、学生生活、実習、就職についてそれぞれ担当部長よりお話をさせていただきました。その後の個別面談では、ゼミやクラス担任教員とさらに深くお話ができたのではないでしょうか?
また、2年生の面談時には安倍進路支援部長の就職相談のための特別ブースを設けさせていただきました。
春の保護者会にもお越しいただきましたお母様から
「前、来たときと変わっていますね。」
「こんなにきれいになって、娘も幸せですね。」
「私ももう一度、学生に戻りたいわ。」
などと声をかけていただきました。
新しい事務室、パティオに置かれたブランコなど埼玉純真短期大学は日々、新しくなり、進化しています。そんな、大学の様子もご覧いただき保護者のみなさまにとても喜んでいただけましたので、教職員も皆、たいへんうれしい気持ちになりました。
パティオの『木の子』は10月18日(金)の純真祭前夜祭には、学生会のメンバーを中心にクリスマスを先取りしてライトアップの予定です。翌、10月19日(土)から20日(日)と純真祭となっておりますので是非お越し下さいませ。この日は、お嬢様の大学での姿を見て、改めてその成長を感じていただけるのではないかと思います。
多くのみなさまにお越しいただけますこと教職員一同、お待ちしております。
教務係 片山美冴