創立40周年記念事業を開催いたしました。

埼玉純真短期大学は多くの方のご支援とご協力のおかげで創立40周年を迎え、6月22日(木)に羽生市産業文化ホールにおいて創立40周年記念事業を開催いたしました。
当日は、関係機関の皆様をご招待し、在学生も全員参加で行いました。

  

式典では、羽生市長をはじめとする多くの来賓の方にご臨席いただき、ご祝辞や温かい励ましの言葉を頂戴いたしました。
我々教職員一同、社会から求められる保育者養成に力を注ぎ、さらに魅力ある短大になるために精進していく気持ちを新たにいたしました。

その後、『新しい時代に求められる保育とは・・』というテーマで、汐見 稔幸先生(東京大学名誉教授、白梅学園大学名誉学長、一般社団法人全国保育士養成協議会会長)と、豊永せつ子先生(純真学園前理事、社会福祉法人五豊会理事長)による記念対談が行われ、保育現場の実践報告からこれからの時代に求められる保育について語られました。

  

  

続けて、作曲家の青島広志先生(洗足学園音楽大学客員教授)と、本学客員教授でオペラ歌手の原田勇雅先生による記念コンサート『歌い続けてほしい子どもの歌』が行われました。
青島先生の楽しく魅力あるお話とピアノ、原田先生の会場に響く歌声によって13曲の子どもの歌が紹介されました。
本学の音楽専任講師、瀬戸先生も加わり、会場参加型で大変盛り上がりました。

  

  

この創立40周年記念事業が、参加された皆様の心に何かを刻む時間になったことを願って、次の一歩を踏み出していけそうな、そんな1日となりました。

創立40周年記念事業実行委員長 小澤和恵

創立40周年記念事業を開催いたしました。

2023.07.11

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook