スマイル幼稚園(第4回)開催!

今年度4回目のスマイル幼稚園をさいたま水族館(羽生市)にて開催しました。

朝から良いお天気に恵まれ、たくさんのご家族連れが水族館を訪れていました。

今回も感染症対策を万全にし、1公演5組限定での開催です。

各回5組限定の整理券はあっという間に『売り切れ』になりました。

 

第4回スマイル幼稚園が始まります。

入口でお迎えをし、手指の消毒にご協力いただきました。

 

初めに自己紹介の手遊びをし、朝の会からスタートです!

 

続いては、手遊び、絵本の読み聞かせです。

 

たくさんのお魚がいる水族館で読み聞かせするのは「スイミー」。

 

子どもたちは、身を乗り出すようにして楽しんでいました。

 

次はパネルシアターです。

本日スマイル幼稚園デビューの1年生による「5つのメロンパン」です。

最初は少し緊張していたようですが、子どもたちと手遊びをしながら一緒に楽しんでいました。

 

アンパンマン体操の後、お帰りの会をして終了です。

 

部員の皆さんは、リハーサルでは緊張したり戸惑ったりする様子も見られました。しかし、本番は各回に参加してくれた子どもたちに合わせて声掛けをしたり、歌詞の先出しをしたりとその場に合わせた対応をスムーズに行っていました。

実習などの経験を通して、学生がとても成長していると実感することができました。

 

最後は全員で記念撮影。

 

皆さん笑顔で、楽しい時間を過ごすことができました。

                        ( 副顧問:三友 )

 

スマイル幼稚園(第4回)開催!

2021.11.12

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook