純真祭でPOP展、童話コンテスト表彰式を行いました

 

10月23日(土)に行われた純真祭。
今年は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外部からのお客様は招かず、学生と教職員のみの参加で例年とは趣の異なる純真祭となりました。
図書委員会でも参加できる形はないか検討した結果、学習成果の展示をすることになりました。

2年生が実習後に、細田先生ご担当の授業「保育内容(言葉)指導法」で作成した絵本紹介のPOPをカフェテリアに展示、「JunshinみんなのPOP展」を開催しました。
実習中の読み聞かせの実践で手ごたえのあった絵本を紹介するPOPは,幼稚園実習・保育所実習の分を合わせると、およそ300枚!
それぞれイラストや文章に凝った力作ぞろいでした。

学生のみなさんが、絵本を選ぶ際の貴重な資料となると思います。
図書館でファイリングし、いつでも閲覧できるようにしておきますので、ぜひ活用してくださいね。

 

閉会式では、前日に受賞者の発表があった童話コンテストの表彰式が行われました。

 

 

受賞者のみなさんはステージ上でやや緊張された面持ちでしたが、学生、教職員が揃う前で成果を讃えられ、また、童話コンテストについて多くの方に知っていただく良い機会となりました。
図書館長の持田先生から、「どれも素晴らしい作品で、感動しました。今後動画等で作品を公開する予定なので、是非参考にして、より多くの方に創作にチャレンジしていただきたいです」との講評がありました。

受賞されたみなさん、おめでとうございます!
次年度もまた、素晴らしい作品に出会えることを楽しみにしています♪

図書館
大木

純真祭でPOP展、童話コンテスト表彰式を行いました

2021.10.26

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook