9/27(日)第8回オープンキャンパスを実施しました!

今回は事前説明会を設け、一日の流れをお伝えした後、受講したい体験授業の講座を選んでもらいました。

「学科・入試説明会」 藤田学長・小澤俊太郎先生
失敗しない大学の選び方、入試や入学してからのことについて説明をしました。

体験授業:実践に役立つ保育技術「ペープサートをつくってみよう」持田先生
フェルトで保育現場で使えるペープサートを作りました。

「総合型選抜試験面接の受け方」 小澤和恵先生
10月17日に総合型選抜Ⅱ期の試験を行います。そこで試験当日の面接の受け方講座を行いました。

「発達障がいを持つ子どもの保育」 布施先生
落ち着かない子、話を聞いていられない子どもと出会ったとき、楽しく遊びの中で成長させていく保育を現場の事例に基づいて一緒に考えました。

「カラフルなハニカムボールを作ろう」 小日向先生
お花紙を使って作りました。お部屋にあるだけでとってもかわいい飾りになりました。

「ドキドキ・ワクワクピアノ講座」 小澤俊太郎先生
初心者向けのピアノレッスンです。みなさん楽しんで弾いていましたね。

「ピアノ個人レッスン」 
予約制の個人レッスンです。先生からマンツーマン指導を受け、上手に弾けています。

「個別相談会」
入試や入学後の学生生活での疑問や不安を直接質問質問をして解決できます。

本学では新型コロナ感染対策を十分に行った上で、お迎えしております。
しかし、公共交通機関などを利用することに不安を感じている、あるいは遠方の高校生のみなさんには、Web オープンキャンパスで「学科・入試説明会」や「体験授業」もアップしております。
本学のサイトや「youtube埼玉純真短期大学」で 動画をチェックしてみてください☆

個別での相談を希望される方は、zoomや電話での相談も可能です。

入試広報係 荒井

9/27(日)第8回オープンキャンパスを実施しました!

2020.09.30

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook