第7回オープンキャンパスを開催しました

第7回オープンキャンパスを8月22日(土)・23日(日)の2日間開催しました。
とっても暑い2日間(2日目は少し涼しくなりました)でしたが、たくさんの方にお越しいただき嬉しかったです。
ありがとうございました!

今回も、コロナ感染症予防対策として今までとは違うプログラムを組みました。
では、写真で簡単にプログラムをご紹介いたします!

ウェルカムコンサート 小澤和恵先生・小澤ゼミ
15分間と短い時間ですが、学生による演奏をお楽しみいただきました。

学科説明・入試説明 
藤田学長先生の熱い想いあふれるお話と、入試説明をしました。

保護者対象懇談会 小澤和恵先生
今だから純真、というテーマに沿って保護者のみなさまへお話させていただきました。

総合型選抜 面接の受け方 小澤和恵先生
総合型選抜の面接の受け方を詳しくレクチャーしました。

保育スタートゼミ「保育士・幼稚園の先生ってどんな仕事?」持田京子先生・持田ゼミ
学生から実習体験などをもとに、仕事内容について紹介しました。

赤ちゃんのミルクを作ろう 加藤房江先生・加藤ゼミ
粉ミルクを使って調乳体験をしました。

アタック!アイマスク体験 伊藤道雄先生
アイマスクを使って体験することで、様々なことに気が付く講座です。

ドキドキ・ワクワクピアノ講座 小澤俊太郎先生
ピアノの初歩的なレッスンです。

ほか、ピアノ個人レッスンや個別相談会もおこないました。

外出が不安な方や、遠方の方は、本学ホームページより「体験授業」や「学科説明」の動画を視聴することが可能です。

また、zoomによる個別面談も大歓迎です。メールやお電話での相談も可能です。
お気軽にお問合せください。お待ちしております!

入試広報 西山

第7回オープンキャンパスを開催しました

2020.08.26

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook