第5回オープンキャンパス!

梅雨明けもまだの蒸し暑い週末、第5回オープンキャンパスを7月25日(土)・26日(日)に開催しました。
例年ですと高校生のみなさんが夏休み突入する時期なのですが、今年は終業式が延びてしまったので、まだまだ1学期の途中のようです。
そんな中、お越しいただきとても嬉しく思います。
ありがとうございました!

今回のラインナップは下記のとおりです!

学科説明・入試説明

2回以上お越しの方には、何度も学科説明を聞かなくてもいいよう、今回からリピーター対象講座もご用意しました。

そして、保護者の方を対象にした懇談会も開催しました。
 

体験授業は3つです。

持田先生による『ペープサートづくり~わくわく私の夏やすみ~』
ペープサートとは、紙人形劇のことをいいます。
簡単に身近にあるもので、夏休みをイメージした作品をみんなで制作しました。
 

加藤先生による『赤ちゃんをお風呂に入れよう』
本物の赤ちゃんと同じ重さの人形を使い、実際にお湯を使って沐浴体験をしました。
  

小澤俊太郎先生よる『ドキドキ・ワクワクピアノ講座』
保育者になるためにどんな練習が必要なのか、初心者の方向けに優しくアドバイスがあります。
 

ほかに、個別相談会、キャンパスツアー、完全予約制のピアノ個人レッスンもおこないました。

次回は8月8日(土)・9日(日)です。

遠くの方や、まだ外出が不安という方には、WEB上でもオープンキャンパスを体験していただけます。
学科説明や入試説明、体験授業、キャンパス見学の動画をあげておりますので、ぜひご覧くださいね♪
その他、不明なことなどがありましたら、048-562-0711 までお電話でお問い合わせいただけます。

それでは、また8月に・・・

入試広報 西山

第5回オープンキャンパス!

2020.07.27

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook