オープンキャンパスを開催しました!

第3回オープンキャンパスを6月20日(土)、21日(日)の2日間開催しました。
4月、5月はWeb上での開催でしたので、対面式のオープンキャンパスは今回が初めてです。
今、高校生のみなさんにお会いできる機会が激減しておりますので、私たち教職員もこの日が来るのがとても楽しみでした。

「3密を避ける」ために、説明会場は3か所に分散して開催いたしました。

 

 

体験授業は3つです。
原口先生による『ふれあうって楽しい!』
タイトルに反して(笑)今回は「触れ合わない」程度のソーシャルディスタンスを保ちながら、歌や読み聞かせなど充実の内容でした。

林先生による『くるくるマジック』
紙皿を使用してクルクルまわすと絵が変わる不思議なお皿の制作です。
みんなとても楽しそうでした。

小澤俊太郎先生による『ドキドキ・ワクワクピアノ講座』
オリジナルのテキストを使って、初心者も楽しめる簡単な曲を弾いてみます

この他にも、希望者にはピアノの個人レッスンもおこないました。

また、学食体験は今回は中止にし、個包装されたパンをお土産にご用意いたしました。
羽生市で美味しいと評判の「みやび亭」のパンです。
とっても美味しかったです(^^♪ と皆さんからも喜んでいただけました。

このような状況での開催は不安がたくさんありましたが、教職員、そして在学生が一丸となって、高校生みなさんや保護者の方々に喜んでもらえるようにと準備をし、予防対策をとり、無事に開催できる運びとなりました。

お越しくださったみなさま、本当にありがとうございました!
   

入試広報係 西山

オープンキャンパスを開催しました!

2020.06.23

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook