令和3年度 埼玉純真短期大学大学「入学式~新入生歓迎コンサート」

4月1日(木)羽生市産業文化ホール大ホールにて
令和3年度 埼玉純真短期大学 第39回入学式と新入生歓迎コンサートが
行われました。

今年度は、新型コロナウィルス感染対策のため、
会場は大ホールに変更し、検温、マスク着用のご協力をいただいての開催となりました。

春らしい天候に恵まれ、
会場の前の入学式の看板の前で、
写真を撮る新入生の姿が見られました。

13:30より入学式が始まり、
一人ひとりの呼名とともに起立する新入生の姿に
会場内が新鮮な空気に包まれました。

学長祝辞のあと、
新入生代表の大塚真帆さんによって新入生宣誓がされ、
新入生全員のひきしまった表情が印象的でした。

数々の暖かい祝電の披露があり、
在学生を代表して、学生会会長の公地綾乃さんから歓迎の言葉がありました。
新入生はこれから始まる2年間への希望を強くしたことでしょう。

入学式に続き、
在学生と教員による「新入生歓迎コンサート」が行われました。

まず、
幕開けとともに、
小澤俊太郎講師とのピアノ連弾で、
星野源の「アイデア」を演奏させていただきました。
途中、会場の皆さんにも手拍子で参加していただき、
何かが始まる‥‥ムードが盛り上がりました。

次に新2年生によるピアノ演奏です。
石嶋愛理さん、村松 美咲さん、阿部 夏乃さん、新井 彩花さんが
入学してから1年間の成果を立派に演奏してくれました。          

演奏後に4人それぞれからメッセージがあり、
新入生への激励になったことと思います。

その後、恒例となった(?)1年生担任によるサプライズパフォーマンス!
「キャベツの中から」の手遊び歌にのって、
1年担任が、おとうさんあおむし、おかあさんあおむし、おにいさんあおむし、おねえさんあおむし、あかちゃんあおむしになって次々登場し、
🎶ちょうちょになりました🎶と、ちょうちょうになって舞いました。
楽しんでいただけたでしょうか。

最後に、
ピアノ講師 西河由季先生よる演奏がありました。
「オペラ『カルメン』による幻想曲」を華やかに演奏してくださいました。

入学式~新入生歓迎コンサートを終え、
新入生とともに、これから始まる新しい2年間への喜びと期待でいっぱいになりました。
                               
学科長
              教授 小澤和恵

A組

B組

C組

D組

令和3年度 埼玉純真短期大学大学「入学式~新入生歓迎コンサート」

2021.04.08

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook