埼玉純真短期大学

Junshin なんでも!

埼玉純真短期大学
スマートフォンサイト
へは右のQRコードからアクセスできます。

公開講座

2016年度 公開講座 日程
6月25日(土) 7月9日(土) 7月30日(土) 8月20日(土) 9月17日(土)
公開講座のリーフレットと受講申込みはコチラ

「埼玉純真短期大学公開講座 2016」 が終了しました

公開講座修了式が9月18日(土)に受講者95名が参加
して行われました。

河田羽生市長、秋本羽生市教育長、丑久保市議会議員の
ご臨席をいただき、修了書の授与が行われ、
受講者へのあたたかいメッセージもいただきました。

  

6月から始まった公開講座は全25講座には、昨年にも増して
180名を超すの参加をいただきました。
毎年お見受けするお顔、初めて参加してくださった方…。

この講座を通してのたくさんの出会いも生まれています。
講座担当者も受講者のみなさまの前向きな姿や笑顔に
勇気づけられ、みなさまの熱意に負けないように一所懸命に
楽しい講座を実施できるように努力をいたしました。

この公開講座の修了式の恒例となりました「ビュッフェパーティー」
では、受講者と講師、受講者同士が、たくさんのお料理を囲み、、
そこかしこで、懇親を深めていました。
このように本公開講座は、参加された方々、羽生の民様のの交流の場となり、
輪がひろがっていくことを目的のひとつとしております。

パーティー会場には、「写真講座」「陶芸教室」受講者の作品が並び、
一つ一つが個性的で表情のある作品にみなさん足を止めていました。
この作品を見ながら、来年の公開講座への新しい思いを語り合って
いらっしゃる方々も多く見受けられました。

  

毎年、みなさまに好評を得ております「ドキドキ・ワクワクサロン発表会」が
学生食堂のひとつで開催されました。
「1曲弾ければあなたもピアニスト」「フルート・サックスワンポイントアドバイス」
受講者による発表会が行われました。
多くても3回程度の講座でしたが、受講した成果をみなさんに聴いていただきました。
初めて参加された方から、いつも参加してくださっている方まで、年齢も経験も幅広く…、
それぞれの楽しみ方で、みなさんの“音楽が好き”が伝わる演奏ばかりでした。

最後は、皆さまも良くご存じの講座担当講師による特別演奏で、会もさらに盛り上がり
盛り上がりました。「アンコール!」の声もかかりましたが、準備なくてごめんなさい。
また、今年12月の「クリスマス・コンサート」で演奏をお聴きくださいね。

  

最後に、演奏者全員で写真をパチリ。お疲れ様でした。

この日も、公開講座最終日として
「保育を語りましょう」
「ブリザードフラワーアレンジづくり」
「漢方薬の基礎講座」が行われました。

 
今後も、地域に開かれた大学を目指し、より楽しく充実した公開講座を
企画して参りたいと思います。
また、皆様にお会いできます事、楽しみにしています。

ありがとうございました。
公開講座実行委員長(小澤和恵)


  << バックナンバー >>
  1. 公開講座を実施しました
  2. 今回は芸術の日となりました。
  3. 2016年度の公開講座のご案内
  4. 昨年の修了式の模様です
  5. 公開講座4回目!!
  6. 第3回 公開講座も大盛況!!
  7. 本年度の公開講座が始まりました
  8. 公開講座2014「修了証授与会」・「懇親パーティー」・「ワクワク・ドキドキ発表会」行われました
  9. おいしい楽しい公開講座♪♪

全ての記事を表示する

ページのトップへ