埼玉純真短期大学

Junshin なんでも!

埼玉純真短期大学
スマートフォンサイト
へは右のQRコードからアクセスできます。

よくある質問<

Q&A

Q1.学校案内や入試関係の資料はどこでもらえますか?

A:埼玉純真短期大学入試広報係で配布しています。
送料無料です。ご希望の方は、こちらからご請求いただけます。

Q2.入試には、どのようなものがありますか?

A:本学では、指定校推薦入試、公募制推薦入試、一般入試、社会人入試、AO入試があります。
詳しくはこちらをご覧ください。

Q3.キャンパスを見学することができますか?

A:はい。平日午前10時~午後5時に見学いただけます。
その他の時間帯につきましては、下記連絡先にご相談ください。できるかぎり、直前でも結構ですので、予約をお願いします。
TEL:048-562-0711(入試広報担当)

Q4.ピアノはどのくらい弾くことができればよいですか?

A:保育所・幼稚園の採用試験では、バイエル終了程度が基本です。
実習および採用試験で求められるピアノの演奏力をつけるためには、入学前から練習を始めることをおすすめします。
オープンキャンパスやプレカレッジで、入学前からレッスンをして、みなさまのピアノ練習をサポートしています。
入学後も個人レッスンでしっかり指導していきます。

Q5.どのような資格・免許が取得できますか?

A:こども学科では、保育士と幼稚園教諭2種免許状を2年間で取得することができます。

Q6.2年後の卒業時には、どのような進路選択がありますか?

A:保育士および幼稚園教諭と資格を活かした専門職に就職しています。
ほかにも、児童養護施設、学童保育所など、やはり資格を活かした仕事に従事する卒業生がほとんどです。
ただし、なかには専門性を追求するため、4年制大学に編入する卒業生もいます。
詳しくは、こちらをご覧ください。

ページのトップへ