埼玉純真短期大学

Junshin なんでも!

埼玉純真短期大学
スマートフォンサイト
へは右のQRコードからアクセスできます。

入試情報

遠隔地受験および入学者への支援制度

埼玉純真短期大学では、遠方より受験および入学を考えている皆さんへ、下記の支援制度を行っています。

受験予定のみなさまへ

本学の入学試験を受験する場合、前泊が必要な受験生本人および保護者1名までの宿泊費 (1泊朝食付)を本学で負担し、下記のホテルを用意いたします。

  • ○ 対象地域:
    原則1都6県(埼玉、群馬、茨城、栃木、千葉・神奈川)を除きます。
  • ○ お申込み方法:
    事前申請が必要ですので、本学お問い合わせ先にお申し込みください。
  • ○ 宿泊先ホテル:
    本学指定ホテル(ホテルグランティア羽生

入学金免除

本学の「入学金免除規程」により入学金を免除するに適当と認めた方には、入学金を免除いたします。(詳しくは、事務局までお問い合わせください。)

アパート

委託アパート(3棟30部屋)がございます。
冷蔵庫や洗濯機等の家電製品や電子ピアノをご用意しています。

室内・エアコン

電子ピアノ

室内モニター

電子レンジ・冷蔵庫

洗濯機

ユニットバス・ウォシュレット付トイレ

自宅外通学生との懇親会の実施

一人暮らしをして勉学に励む学生同士や教職員との親睦や交流の場として、年2回開催しています。参加は自由です。

生活サポート

ご入学後は学生委員会を中心に全教職員で皆さんをサポートしていきます。

進路支援

本学への求人件数は1,000件以上、求人数も4,000人以上の実績があります。
近年小規模保育園やこども園等、求人数が増加しています。学生の皆さんは多くの求人票の中から就職先を選択することができます。
就職先は各学生の居住地に近いところがほとんど。
マッチングフェアとして就職活動の始まる9月に100園以上の参加をいただいて面接会もおこなっています。
進路支援委員会を中心として全教職員でサポートしていきます。

お問い合わせ

埼玉純真短期大学事務局

住所:〒348-0045 埼玉県羽生市下岩瀬430番地
電話:048-562-0711

お問い合わせ

ページのトップへ